ご寄附のお願い

 

ご寄付のお願い

ご寄付のお願い
 
岩手愛児会のみどり学園、もりおかこども病院の施設は築40年を超えて、その老朽化と手狭さが限界に達しています。よりよい療育・養育環境の造成のためにも、両施設の新築もしくは改築が喫緊の課題となっています。
しかし、その費用は約20億円になると見積もられています。岩手愛児会は民間の施設であり、各施設の新改築・運営のためには、皆様からの寄付を必要としています。当会の「子どもこそ原点」という理念、そして、「病める、恵まれない子を救う」ための活動にご賛同頂ける篤志家ならびに企業各社・慈善団体の皆様のご支援をお願いします。
 
 
  • みどり学園入所児童の約80%は被虐待児です。この子ども達には家族の再生と無償の愛が必要です。そのためにも、小グループ式の養育が必須となりますが、今の施設では大部屋での養育しかできません。
  • もりおかこども病院は、外来診察室不足、特に心のケアを要する児童の心理療法室不足、障害児医療に不適切な病室構造、エレベーターのない2階病室などの構造的問題を抱えています。
  • ことりさわ学園とみどり学園には東日本大震災後に情緒障がいとなり入所した子どもが3名おり、手厚い精神科医療が必要となっております。そのためのスタッフが不足しております。
 
 

寄付受付と方法

寄付受付と方法
 
 岩手愛児会への寄付は、以下の要領でお願い致します。
 
・ホームページの「寄付金申込書」をダウンロードしていただき、申込書に必要事項をご記入下さい。
・ご記入いただいた「寄付申込書」をFAXまたは郵便で法人事務局までご送付下さい。
 また、メールにて添付していただき送付も可能となっております。
・寄付金につきましては、法人の口座にお振込みをいただくか、現金書留でご送金下さい。
 
〔振込先〕
【口座名義】 社会福祉法人 岩手愛児会(シャカイフクシホウジン イワテアイジカイ)
【銀行名】  みずほ銀行 盛岡支店 普通預金 1263172
 
〔郵送先〕
 〒020-0102 岩手県盛岡市上田字松屋敷11-14
 社会福祉法人 岩手愛児会 事務局 宛て
 
〔問い合わせ・FAX〕
 TEL 019-662-5696  FAX019-662-5695
 
〔メールアドレス〕
 E-mail : kifu@aiji.or.jp
 
 
*「寄付金申込書」には、寄付の金額、寄付先(法人本部、施設、病院等を指定)をご明記下さい。
* 法人の方には、「寄付金申込書」と寄付金の金額をご確認のうえ、領収書を発行致します。
  この領収書は確定申告の際に、寄付金控除を受ける際に必要な書類となります。
 ~詳しくはこちら~(リンク先:国税庁)
 
インターネットから寄附金の送金も可能となります。
クレジット決済が可能となりました。
下記より手続きの程よろしくお願い申し上げます。
 
 
~クレジット決済~
 
※一口3,000円からでお願いします。
※以下のクレジットがご利用いただけます。
(VISA・Master)
※ 株式会社J-Paymentの電子決済サービスを使用しています。
 
口座振替のご案内
下記ボタンより口座振替の手続きが可能です。
 
 
ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。
※1口3,000円からでお願い致します。
 

寄附申込書のダウンロード

寄附申込書のダウンロード
 
ご協力の程よろしくお願い致します。
<<社会福祉法人岩手愛児会>> 〒020-0102 岩手県盛岡市上田字松屋敷11番地14 TEL:019-662-5696 FAX:019-662-5695